FC2ブログ

駄菓子が好き!


私のブログを見ていると、さぞかし良いものを日頃から食べて、贅沢をしていると思う方もいらっしゃると思いますが、一食1万円以上の外食は年に数回しかありません。
 
もっぱら、食事はご飯のみ自炊で、他のおかず等はスーパーの惣菜、コンビニ及びファーストフードで済ませています。それに職場にも、冷凍した白米を持って行き、冷凍食品等で寂しくやっています。
 
また小さい頃から好きな駄菓子は、バカ舌の私に取っては今でも美味しく感じ、アマゾンで大人買いをしています。
 
 
・モロッコヨーグル
実際はヨーグルトではないので、乳製品は使用されていません。ヨーグルト風味ですね。小さい頃、いつも物足りなさを感じていましたが、大人になって何個も食べると、あの量が最適だったことに気付かされます。
 
 
・すもも漬け
そのまま食べても美味しいのですが、凍らせると、より良いですね。初等部のときに、毎日食べていて、母から死ぬから禁止されたほどでした(笑)
 
 
・ブタメン
小腹が空いたときに丁度良いサイズで、特にとんこつ味が好きです。最近は諸事情から我慢しています。
初等部のときに家族もハマり、母が駄菓子屋から段ボール買いしていました(笑)
 
 
・ペンシルカルパス
これもツイツイ食べてしまうものです。しかし、今の年齢だと食べ過ぎると直ぐに気持ち悪くなりますね(T . T)
 
 
【総括】

栄養学の知識も多少あるため、身体に良くないことは重々承知の上でも、駄菓子の魅力に勝てず、今でも食べてしまいます。


 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR