FC2ブログ

ヘリコプター免許


大学生のとき友人からヘリコプターの免許を取りに行かないか?と誘われたことがありました。
その友人は自動車はATで、運転は得意ではありませんでした。AT限定であることをコンプレックスに感じているようで、他人は持っていない自家用ヘリの免許が取りたいと考えていたようでした。
 
私としては、卒業後に他の資格が取れるからAT限定なんて関係ないし、高級車のスポーツカーですらパドルシフトに変わっているから、将来的には問題ないとフォローしたのですが、ヘリに対する情熱は冷めませんてました。
 
だいたいヘリの免許を取るには海外で3ヶ月くらいの講習を受け、生活費も含めると費用は300万円以上掛かります。
 
私がそんなお金は無いと断ると、これまたブッ飛んだ奴で、一緒に行ってくれるなら半額なら払うし、残りの半額は出世払いで良いと言われました。
 
一瞬、ヘリを運転している自分を想像しましたが、大学を休学しなければならないため、断りました。結局、友人も行かなくなり、アドバイスした船舶免許を取りに行っていました。
 
今、社会人になってから当時のことをお互い話すと、やっぱり行けば良かったかな~となります。
私は結構、連休が取れる方ですが最高でも25連休でしたので、社会人でいる限り、どう足掻いてもヘリの免許は取りに行くことはできません。
 
当時はブッ飛んだ思想の友人も、今では結婚し、私よりも真面目に働いています(笑)
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR