FC2ブログ

吉原  ピカソ  レポ


ピカソ作:『泣く女』


【店名】
ピカソ(店/嬢の評価     2/10)
 
【地域】
吉原
 
【分類】
S着  超高級ソープ
  
【料金】 
110分総額82400円、指名料はなし 
本指名料5000円(2019年~)
 
分当たりの計算ではシャレード、サブマリンより高く、リニューアル後の将軍を除けば吉原一高額なS着用店です。初回時に次回利用可能な優待券1万円引き(有効期間2ヶ月)をもらえます。
また詳しい日程は分かりませんが、8月と12月のある期間で、御中元と御歳暮として、ある程度の頻度で通っている客に優待券を配布しています。
 
【コンパニオンの傾向】 
コンパニオンの年齢は吉原年齢より、少し若いです。他店で23歳は実年齢30歳超えている可能性はありますけど、ピカソは超えていないケースが多いです。
 
ビジュアルはスレンダー清楚系が多いです。ルーブル、シャレードと比較すると派手な方は少ないと思います。
正直、ルックスはルーブル、粋蓮の方が平均的に高いと思っています。しかし、スリーサイズは超高級店の中では一番正確です。
 
接客は恋人接客で、Kをしっかりしてくれるコンパニオンが多いです。素人店なので技術は普通です。Mは基本やらないお店です。
 
最高級店においても新人風俗未経験のコンパニオンに入ると、実際は経験済みの方が多いですが、このお店は本当の可能性がありました。
 
【予約開始】 
・非会員
前日は19:00~23:00
当日は10:30~
 
・会員
2週間前~
 
確認の電話は前日19時までと、当日2時間前にします。
以前は初回時に指名予約ができず、お店にお任せだったのですが、最近できるようになりました。一度利用すれば会員になれます。
 
人気のコンパニオンを指名する場合は、2週間前の予約開始時間に電話しないと、予約できないレベルです。
 
お店としては姫予約は原則禁止しています。しかし、普通にあります。気に入った方がいたら聞いても良いかも知れません。相手から教えてくれるパターンもあります。
もし、教えてくれない場合はそういう客だと認定されているということです。
 
前日に欠勤が確定していても、当日の最終確認の電話をこちらがかけるまで、知らされません。よって、遠征には向きません。
 
【ボーイ】 
電話対応や接客は普通です。
 
しかし、客前で舌打ちしたり、怒りをあらわにするスタッフがいます。ラーメン屋のバカ親父のように客前で怒鳴る指導は止めた方が良いと思います。
この店は全国でも珍しく、スタッフ優位のお店です。欠勤には厳しく、熱が出たくらいでは、出勤しろというお店です。 身体に皮疹が出ても予約がある場合は、店側が用意した薬を飲ませて出勤させます。
 
ボーイ優先予約がありますので、客及びコンパニオンはボーイと仲良くした方が良いでしょう。
 
【送迎】 
なし。初回来店する際のタクシー代は支払われます。
 
上野駅から南千住駅東口行バスがあります。浅草五丁目で降りれば徒歩2分くらいです。本数は多くないので注意してください。また日暮里駅から錦糸町行バスもあります。こちらは千束または竜泉で降りれば、徒歩10分くらいで着きます。
 
最後の確認電話の際に案内時間の10~15分前にはお着きくださいとお願いされます。
 
【客】
メイン層は40~60代、意外と待合室で30代の方も見ることができます。3大ソープの一角なので、出張のついでにって方が多いらしいです。
 
そして老舗でもありますので固定客が多く、他の超高級店と比較しても客入りは良い方だと思われます。平日の口開け以外の夕方前に行っても、客が私一人ということは一度もありませんでした。単純な客数はルーブルの方が多いと思いますが、部屋の回転率で考えればピカソが一番だと思います。
 
在籍者から聞きましたが、跡が付くレベルのスパ◯キングを行なっても、出禁にできないそうです。この店は客優位なので、基本的には客の要望に応えるように店から指導を受けています。素人系のお店なので、攻めることが好きな客が多いと思われます。
 
私としてはSM店ではないので、過剰だとは思っています。
 
4年以上前と比べて某掲示板の進みが異常に早くなり、以前とは客層が変わったことが伺えます。今では数時間に何度も同じIDで書き込みがあるレベルです。働くコンパニオンはご注意願います。客層はこのレベルだということです。ルーブル、シャレード、粋蓮とは客層が異なります。
 
【設備】 
•待合室 
6席くらいあり、コの字状に配置されています。真ん中のテーブルに24型くらいの小さなテレビ(付いているの見たことないです)や雑誌が置いてあり、逆席側の視線はそこまで気になりません。
 
待合室で入浴料32400円を支払い、部屋でサービス料を接客後、コンパニオンに支払います。他店とは異なり、待合室で写真の確認はありません。
 
飲み物を頼んだ際に、風月堂ゴーフルの焼き菓子が1枚出てきます。私は歯に着くため、食べません。上がり部屋でくれれば良いのになって、いつも思います。飲み物のグラスにレモンスライスが入っていてるのが良いですね。
 
•トイレ(1階)
待合室の後ろ横にあり、空いていれば声をかけなくても行けます。2年くらい前に改装して綺麗になりました。洗面所とトイレが一体になっています。アメニティはありません。気になる方はマウスウォッシュ←改善されていました。
 
ただ、リンテリン1000mlを利用者が注ぐタイプは衛生的にやめた方が良いですね。小分けタイプ(大きいガムシロップ容器のようなもの)を設置した方がより良いです。←注ぐタイプだと多めに使用してしまうため、こちらの方が安く済むかも知れません。
ウェットティッシュはなかったので、用意した方が良いと思います。
 
まあ、私は潔癖ではないのですが、店舗によってはアメニティがなかったりするので、必ず持参しています。コンビニで揃いますよ。
 
•エレベーター なし 
 
•階段
階段の横幅は狭いですが、どうにか手繋ぎながら部屋まで行けると思います。たぶん一番上は3階かな。
 
•部屋(おそらく全6部屋) 
部屋は狭く、高級店とそこまで変わり映えしません。でも家具等は木の艶から結構高いものだと思います。それと、たぶんオーナーの趣味なのか調度品が棚に飾ってあります。ライトは調光式です。鏡台があり、全身は映らないですが、鏡プ○イはできます。たぶん、全部屋ほぼ同じ設備だと思います。
浴槽も狭く、ジャグジー等はありません。
 
•上がり部屋
5席くらいあり、プレイ後に通されます。この部屋にも絵や調度品があります。ここで初回のコンパニオンであればアンケートがあります。ボーイさんからタクシーを呼ぶか聞かれますが、運が悪いと直ぐに来てしまい、アル○○を満足に見ることができません。一言アル○○見て、それからタクシーの手配して下さいと言った方が良いかも知れません。
 
上がり部屋に入って左奥に座れば、他の客がコンパニオンと来て、扉が開いた際に顔が見ることができます。コンパニオンが見えてしまう構造を直すべきですね。
 
【オススメする理由】 
•サービス地雷が少ない
私はまだ通い始めて約4年ですが、今のところサービス地雷にはあっていません。KやFが丁寧な方が多く、コンパニオンに教えている講師の影響だと思われます。
 
•コンパニオンが礼儀正しい
落ち着いたコンパニオンが多く、受け答えもしっかりできます。○を綺麗に畳んでくれたり、飲み物も客が頼んだ物より薄味の物を選んだり、乾杯する際も少しグラスを下にするなど、随所で気を遣ってくれます。これは教育している講師の賜物だと思います。超高級店でも、平均的にこの様な作法ができる店は少ないと思います。
 
•予約
会員になれば2週間前から予約ができ、予定が立てやすいです。出張客でも予定が立てやすいと思います。
 
•コンパニオンの出勤の安定感
出勤管理にとても厳しいお店ですので、当欠は今まで一度もあったことがないです。新人さんを避ければ、まずあわないと思います。ここはお店に生理休暇を把握されていますので、よくある生理が始まったから当日キャンセルのようなことはありません。
↑最終確認の電話の際に「"急遽"、体調不良になったため、お休みになりました。」 と伝えられました。前日には欠勤は決まっていたようですが、連絡はありませんでした。
 
•3大ソープの一角
昔に比べて落ちぶれたとか言われていますが、現状のソープ店では全国屈指の良店だと思っていました。以前とは経営者が変わり、繁盛し過ぎて、客への対応がぞんざいになったようです。既に私は三大ソープには含まれないと考えていますが、それでも有名店なので1度は行っても良いかも知れません。
 
【良くない点】 
•時短がある。
部屋の時計が5分以上進められています。自分の時計と比べてみてください。私が15分以上前に着替えようと焦っていたところ、コンパニオンが
「時計は5分以上進んでいるから、焦らないで良いよ。もう少し一緒にいましょう。」と教えてくれました。
普通に考えて、HP記載の110分でインターバル10分は無理があります。着替に10分、時短で10分弱だとするとプレイ時間は実質90分しかありません。他の超高級店はあり得ないですね。
 
 
•送迎がない 
三ノ輪駅から徒歩20分弱、夏場は歩くのが厳しく、上野からタクシー(約1500円)で向かいます。
 
•部屋が狭い
吉原の高級店は大概狭く、超高級店においてもそれは変わりません。鏡台はありますが、小さく全身は映りません。
 
•Mができない
お店のコンセプトが素人系ですので、致し方無いのは分かりますが、このお遊びが好きな方はMにこだわる方も多いと思います。
 
•店が姫様に厳しい
この店はコンパニオンに厳しいと思います。この厳しさが礼儀正しさや丁寧な接客に繋がっているのは分かりますが、辞める方が多過ぎるような気がします。
出勤する日もある程度店から指定されるらしいので、学生や副業の方が長く勤めるのは無理みたいですね。部屋数は6部屋しかないので、10人以上出勤させるのは厳しいみたいです。待機は集団か部屋待機です。
 
出勤管理や本指名(ノルマ)数、部屋準備などコンパニオンに聞くと他店より圧倒的に厳しいです。正直、人気なコンパニオンは他の超高級店で働いた方が楽ではないかなって思います。
 
熱が出たくらいでは出勤を迫る店です。さらには、先に書いたようにSMまがいの行為にも基本的には客の要望に応えるよう厳しく指導されています。また、月1回ホテルを借りて全員参加の会議があります。
 
 このようなことから、辞めてしまう人が続出していると考えられます。
 
•本指名料
本指名料を取るようになったのは、人気コンパニオンに対する指名の偏りをなくすための措置だと思われます。正直、他店で失敗するならば、お気に入りのコンパニオンに入り、満足感を得られるのであれば、5000円は高くない値段です。
 
しかし、この措置は店舗にはメリットがありますが、コンパニオンにはデメリットの方が大きいです。
 
Twitterで知ったのですが、店を移籍する際に、6.5万→6.7万の値上げだと、5割の客を持って行けたら上出来だそうです。また、シャレードも以前は人気店でしたけど、値上げにより、寂れてしまったように感じます。
今までと異なり、コンパニオンは本指名数を稼ぐことに苦労すると思います。その際は、店側がコンパニオンに対して、しっかりとしたサポートを望みます。
 
【総評】
設備面では、同価格帯のルーブルには敵いませんが、ここの魅力はコンパニオンの質です。
落ち着いた方が多く、サービス地雷にあったことがありません。
指導している講師が素晴らしいですね。
また、スリーサイズやパネルの信頼度は日本一だと思っています。
 
Mやお仕事系を好む方は、完全に向きません。素人系が好きで、テクニックではなく、一生懸命サービスしてくれれば良い、こちらの要望通りにプレイしたい利用者に向いています。
 
真実かどうかは分かりませんが 
用心棒のような方がいるとも聞いたことがありますので、要望を聞いてくれるからといって、過激なことはやめた方が良いと思います。実際問題があると、この方が客に詰め寄り、自宅まで押しかけた話を聞きました。
 
以前の三大ソープとは異なるかも知れません。
経営者が変わり、以前とはお店の雰囲気も変わりました。相当儲かっていて、身に付けている物も変わるのは結構ですが、一寸先は闇の業界ですので、ご注意ください。
 
吉原に三大ソープがあると誇れるような適切な店舗経営、接遇をしてくれるとソープユーザーとしても嬉しい限りです。貴店の益々のご発展をお祈り申し上げます。
 
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事
プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR