FC2ブログ

花火大会のオススメ!

・諏訪湖花火大会





先日、お台場の花火大会を観に行きました。
冬の花火も乙なものですが、やはり寒過ぎます。当日はカメラを持って行くのを忘れ、撮影はあきらめました。
以下に個人的なオススメ花火大会を記載します!ちなみ私は人混み、暑さ、歩くことが苦手です。(←良く女性からも、女の子みたいって言われます(笑))
 
①隅田花火大会
これはテレビで観るのが一番綺麗に見れる気がします。周辺のタワーマンションの住民は、その時期に友人等を呼んで楽しめると、先輩から聞いたことがあります。
とにかく人が多過ぎて、花火よりも人を観に行った気になってしまうので、私はテレビ派です。
 
②としまえん花火フェスタ
ここは穴場ですね。特に学生さんたちには値段も手頃でオススメです。確か、浴衣で行けば割引があったはずです。
 
入園料だけで観ることもできたと思いますが、二人で5000~10000円で、座ることができます。
 
花火も隅田等の有名な花火職人さんが作成したもので、この低価格で、座席があり、花火の迫力を感じられることは、とても魅力的だと思っています。
 
③いたばし花火大会
有料席は一人2000~5000円です。とてもお手頃です。また屋台等もたくさんあり、下町の花火大会って感じです。隅田ほどは混まないのが、楽で良いです。しかし、帰りはかなりの行列になります。
 
④神宮外苑花火大会
色々なところから見えますが、私が以前観た場所は六本木ヒルズの展望台の特別フロアからです。
 
建物の中からなので、空調があります。ただし高いですね。展望台に上がるために1人約2000円、さらに特別フロアに入るのに1人約2000円かかります。また飲食は購入しなければなりません。ペットボトル500mlの水が500円しました。また唐揚げ4個入りで1000円くらいだったと思います。
 
あと当日は混雑しているため、チケットをあらかじめ購入していないと、展望台に着いた時には花火大会が終っている可能性もあります。必ず予約してください。
 
見える花火も小さく、音もないため、全く迫力がありませんでした。利点は空調完備なところと、帰宅の混雑があまりなかったことくらいですかね。高級思想がある人向けかな。
 
⑤諏訪湖花火大会
この花火大会は全国でも屈指の人気があります。また、色々な有料席があり、お金を出せばかなり楽しめることができます。
 
今年はここに行きました。1人約3万くらいだったと思います。個人販売はされておらず、旅行代理店等がまとめて座席を購入し、旅行代理店から買うシステムです。
 
値段が張るだけに、とても良かったです。都会の花火とは迫力が全然異なります。都会では、高層ビルがあり、花火の破裂地点をかなり上空にしなければならないそうで、そのため大きさや音圧という迫力がなくなってしまうそうです。
 
最前列のフロアで自分たちの前には湖しかない状態でした。ここまでの近さだと逆に全体像が見えないんです(笑)
上の動画や写真は全くズームしていません。上半分の視野が花火で覆われている状態です。
 
しかし、音圧によって身体が揺れる感覚はとても新鮮でした。値段の価値は十分ありました。
帰りも専用のフェリーで混雑を避け、駐車場付近に移動し、帰宅できました。
来年は長岡の有料席に行きたいです。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR