FC2ブログ

ソープの帝王とライター



私が尊敬する人物の1人にソープ界の帝王(角海老グループ創業者)である鈴木正雄氏がいます。さらにその方と懇意にしていた作家でもあり、ソープライターでもあった木谷恭介氏がいます。
 
ソープに関する著書である「公衆トイレと人生は後ろを向いたらやり直し ソープの帝王 鈴木正雄伝」は、戦後からどのようにソープ業界が成り立っていき、現在まで遷移したのか分かる歴史的な資料です。
 
そこにはソープ業界という限りなく、危うい存在に対して、真摯に向き合ってきたのかを理解できる本となっております。
 
該当著書は絶版ですが、ソープに関する知識を深めたい方は是非とも読んでいただきたいです。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR