FC2ブログ

ピカ・ブイカフェに行きました!






先日、ピカ・ブイカフェに行ってきました!
場所は池袋のPARCO本館7Fです。
 
私は小学校のときにポケモンが流行った世代で、最近のポケモン再ブームを嬉しく思っています。一時期、妖怪ウォッチに押されてしまい心配していました。
 
味はピカチュウがバナナで、イーブイが普通のホットラテです。イーブイは普通なんですけど、ピカチュウはバナナのムースが多くて、あまり若くない私には、キツかったです。
 
それよりも驚いたのが、このようなキャラクターアートが技術もなしにできることです。
おそらくは、ゼラチン上に印刷していると思われ、気になったので少し調べてみました。
 
ツキオカフィルム製薬株式会社
 
ゼラチンやデンプン、寒天等を原料とした可食フィルムというものがあるらしいです。この表面に専用のプリンタを用いて、食用インクで印刷すれば、食べることができる印刷物が簡単に作成できます。
 
これを用いれば、街のパン屋ですらプライベートなマーク、シンボル、キャラクターを自分たちの商品に記載することが可能になります。子供受けはかなり良いんではないでしょうか。
技術の発展に感動した日でした。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR