FC2ブログ

三大ではなく、新五大ソープ


三大ソープって知っていますか?
吉原ピカソ
雄琴フォーナイン
熊本ブルーシャトウ
が数十年前から言われているものです。誰が決めたんでしょうね。知ってる人がいたら教えてください。
 
そこで今回は新元号の年ですし、全国のソープ店を部門別で評価し、新五大ソープを私の独断と偏見で決めたいと思います。
 カテゴリは以下の3つ
①設備・部屋、②スタッフの接遇、③コンパニオンの傾向で評価し、④の総合で新五大ソープを決定します。
  
①設備・部屋
1. 雄琴フォーナイン
これは文句ないでしょう。高級ホテル並みのラウンジですからね。
 
2. 川崎  金瓶梅
部屋がとにかく凄い。通称滝の部屋は一度は行くべきです。
 
3. 博多アルバトロス&  ブルーレーベル
駅ビルの中とは思わせない空間があります。とにかく綺麗。特にブルーレーベルの絨毯は最高です。
 
4. 金津園  英國屋
短いエスカレーターがあるのが特徴です。ここは独特のイスがあり、部屋も綺麗で大きいです。本当かどうか分かりませんが、一番大きい部屋は銭湯みたいって聞いたことがあります。A6と言ってた気がします。
 
 
②スタッフの接遇
1. 熊本ブルーシャトウ
ヒーローインタビューをしてくれた方が、自分の仕事に誇りを持っている方で素晴らしかった。正直に答えくれと言われ、かなり辛辣に伝えたが、一瞬たりとも嫌な顔はしなかった。
「当店のプライドにかけて絶対に良い子を紹介するから、もう一度来て欲しい。」と言われました。この言葉を信じて、再度登楼しました。流石、三大ソープでしたよ。
 
2. 中洲ジョイグループ
総合的なスタッフの接客に関してはここが全国1位だと思っております。
このグループのスタッフは本当に丁寧な接客をしてくれます。私が風坊主だと知らないときからです。若いから、一見さんだから、遠征者だからという理由で雑な接客をすることはありません。客一人一人と真摯に向き合う接客をしてくれます。信頼のできるグループです。
 
3. 雄琴フォーナイン
少しぶっきらぼうな電話対応はありますが、実際会うと臨機応変な対応してくれますし、気さくな方です。他のスタッフも若い方が多い中、接客は素晴らしいです。イベントの際にスタッフも参加するのも面白いですね。
 
4. 吉原  将軍
尋問と称せられるアンケートがありますが、ここで上手くタイプ合わせがいけば、最適な女性を紹介してくれます。アンケートを日本一真面目にやってるんじゃないですか⁈
 
同4. 吉原  ルーブル
電話対応で1回嫌な思いをしましたが、それ以外は完璧ですね。吉原No.1の安定した接客を受けれると思います。
 
 
③コンパニオンの傾向
お仕事系or色恋系かで細分類します。
・お仕事系
1. 熊本ブルーシャトウ
ここは90分3回がデフォの店です。素晴らしいテクニックを持っていないと、それは成り立ちません。
 
2. 金津園  英國屋
以前のHPには日本一のソープ店を目指す旨が記載されており、それで訪問しました。その発言に偽り無い接客でした。素晴らしい。
嘘でも「これではお金を受け取れない。まだ帰さない。」との発言に感動しました。とても良い意味で高いプライドを持ったコンパニオンでした。女将が厳しいらしいですね(笑)
 
3. 川崎  琥珀
この店舗は歴戦の勇者が多いお店です。Mを楽しむならTGと決めているほどです。(平均的には金瓶梅よりも豪華な店です。)
 
・色恋系
1. 雄琴フォーナイン
綺麗なOLさんと楽しみたい方にはベストマッチなお店です。美肌で清楚系の方が多く、綺麗目ワンピースで登場されるとね(笑)
常に身綺麗なので、前の客を感じさせないのも特徴かな。テクニックがある方も多く、完全な素人はいないため、安定したサービスを受けれます。しかし、最近の大量新人さんは分かりません。
 
2. 吉原ピカソ
素人系では頂点なのではないでしょうか。攻めたい人向けの店だと思います。お店の指導方針から基本的には、客の要望に応えてくれます。
 
コンパニオンに跡が付くくらいのスパ◯キングでは、出禁にできないことを知ったときは驚きました。私としてはSM店ではないのでやり過ぎだとは思います。客側としては要望に応えてくれる店として優秀なんだと思います。
  
 
3. 博多アルバトロス& ブルーレーベル
グループ店から昇格された方が在籍しております。そのため、一定の接客レベルは保証されているのが強味です。
アルバトロスの色恋接客は今までで、ブッチギリでした。関東にあったら、通ってしまうため私は恐らく沈められてたでしょう(笑)
ブルーレーベルもレベルは高く、お相手のポテンシャルはこの業界でも随一だと思っております。 
 
 
④総合(新5大ソープ)
店名をクリックすると各店舗HPに飛びます。
1. 雄琴  フォーナイン
2. 熊本  ブルーシャトウ
3. 博多アルバトロス& ブルーレーベル
4. 金津園  英國屋
5. 川崎  琥珀
 
 
【総括】
五大ソープに吉原が入りませんでした。これは老朽化も影響しています。改築ができないため、廃れていくしかないんですよね。
 
ピカソが三大から転落してしまいました。これはアノ件があったから弾いた訳ではありません。元々、他の三大に比べて色が薄いとは言ってきました。素人系だけでは新5大には入り込めないと思います。
 
唯一吉原で入り込む可能性があるのが、ルーブルです。6大であったら入れたと思います。①~③全てで高評価なのですが、やはり特色が弱いんですよね。
 
いつ誰が決めたか分からない三大ソープという称号に踊らされることなく、自分自身で店舗、コンパニオンを選ぶことをお勧めいたします。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風さん、こんばんは。なべ大佐です。

新5大ソープ興味深く拝見しました。
フォーナイン以外は行ったことがないので(笑)

吉原勢には厳しい結果となりましたね。確かにハコという項目では如何ともし難いところはあります。
ルーブルとかラブボートあたりは評価としてはいかがでしょうか。


Re: 三大ではなく、新五大ソープ

大佐、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ラブボートって良いお部屋でしたっけ?
ルーブルは設備・部屋に入れるか迷いました。
しかし、挙げているフォーナイン、金瓶梅、アルバトロス、英國屋には見劣りすると思います。次点が琥珀で、その次がルーブルです。よって、6大ソープならルーブルを入れたと思います。

この件の内容を少し追記しました。

No title

こんばんは。

興味深く読ませていただきました。

おっしゃる通り、最近のフォーナインの大量新人は訳がわかりません。確かに在籍が十数名でお店としての儲けは少なかったと思いますが。

清楚な女性からはでめのお姉さんにコンセプトが変わったようで残念です。

新5大ソープ

こんばんは。いつも興味深く拝見させて貰ってます。
残念ながら英國屋には行ったことがありませんが他店は経験済みです。
琥珀は嬢のレベル・箱ともに金瓶梅と大差ないのでCPが悪すぎます。
金の余ってる方々が2輪・3輪して遊ぶ店かと?

中洲ジョイグループの総合的な接客に関してはここが全国1位とい表現には大いに異論があります。
私はこのグループ全店制覇しておりますが嬢による差が激しく、また近年は料金値上げ、嬢の高齢化と人気嬢の退店等によりオススメ出来ません。レポを読む限り、たまたま風坊主さんが入られたのが有名な色恋接客の人気嬢であったと推察されますが、同レベルのキャストはもう居ないはずです。店員も事後のヒアリングもおざなりでとてもフォーナイン辺りとは比較になりません。
4,5年前はキャストも良く、ジョイダイヤモンドという日本一立派な箱も使ってただけに現状は残念で仕方ありません。

No title

風さん

ラブポートも実は未経験なのであくまでも皆さんから聞くお話ですが、ハコというよりは吉原超高級でも特色あるサービスとか姫さまのレベルとかそういう点で新五大ソープに押し込めないかなと思ったもんですから。
でも他も強豪ですから難しそうですね。

Re: 三大ではなく、新五大ソープ

ちろり様

初めまして、風坊主と申します!
コメントありがとうございます。

琥珀の件はCPの話を持ち出すと、主観が強くなるため、あまりしないようにしています。個人的にはおっしゃるとおりだと思います。

中洲ジョイグループに関しての総合的な接客はあくまでも、「スタッフの接客」のことです。私はここ3年くらいしか知らないので、過去は知りません。少なくとも、吉原の超高級店よりも良い接客をしてくれると確信しております。

事後のヒヤリングに関して、フォーナインでも軽いアンケートと一言くらい尋ねられるだけで、それでは評価に値しません。事後のヒヤリングについては、是非はともかく、圧倒的なのは将軍ですね。

料金値の上げに関しては、吉原超高級より安いですし、凄い高い訳ではないと思っております。

ジョイダイヤモンドの件は知りませんでした。

昔のコンパニオンと比べてしまうと、必ず想い出補正がかかり、客観視できないものです。私自身、歴代の方と個人的には比べてしまうことは良くあります。
ただ、それを求め過ぎないようにした方が良いと考えております。

今いるコンパニオン及びスタッフがより良くなって、"良いお店"になることを支えることは、ユーザーとしての一つの在り方だと最近思うようになりました。

Re: 三大ではなく、新五大ソープ

なべ大佐

確かにラブボートは、コンパニオンの対応能力として全国随一でしょう。

しかし、店舗・部屋は豪華ではないですし、あくまでも個人的な経験ですが、スタッフ対応が良くありませんてました。よって、選抜することは難しいです。

No title

風坊主様


ラグジュアリーは圏外ですか?

関東圏で吉原を含めて素人系で一番流行っている印象です。







Re: 三大ではなく、新五大ソープ

クラモウ様

コメントありがとうございます!
あくまでも今回は「コンパニオンの傾向」としたので、在籍嬢の平均的な傾向で考えました。
ラグジュアリーは素人系店トップクラスの人気を誇りますが、あくまでも私個人の経験では、まともな接客をされず、ウーンとなる子もそこそこいました。
もちろん、良い子は凄く良く、その落差が余計に今回考える上で邪魔になりました。

各店舗のトップ層だけにしたら、間違いなくラグジュアリーは新五大に入る可能性はあります。

No title

フォーナインはアウトでしょ。それを知らないなんて何も知らないのと同じ。フォーナインほどスキルも何も無くてただの素人を集めただけの没落高級店は雄琴にはない。部屋が綺麗なだけで客離れがすごい。

金津園について

こんばんわ。新5大ソープの記事拝見させていただきました。博多と熊本は行ったこと無いのですが、雄琴のフォーナインは自分も文句無しで1番だと思います。最近琥珀にも行きましたが、正直、ただの高額店にしか思えませんでした。一時期金津園に良く通っていたのですが、英国屋はサービスは超一流なのですが、嬢のルックスと出勤人数などを考えると‥って感じでかね。ちなみにに金津園には150分10万円の貴公子というお店があります。(ns恋人系Rグループ)自分も興味があって一回入ってみたのですが、少し年増の期待ハズレの女性でした。

Re: 三大ではなく、新五大ソープ

すー様

はじめまして、風坊主と申します。
挨拶も無く、批判をしておりますが、
では、どこが5大ソープに入るのでしょうか?
ご回答お願いいたします。

私の独断と偏見で選ぶと前書きしました。
お読みになられたでしょうか?

私だけでなく、フォーナインを評価する人は
一定数以上いると思われます。
そのため、もう少し経験をなされた方が
よろしいと思いました。

Re: 三大ではなく、新五大ソープ

かねごん様

はじめまして、風坊主と申します!
やはり、フォーナインは評価が高いですね。

確かに琥珀はフォーナインと比べてしまうと、そう感じる方もいると思われます。関東は狭いお店が多いですから、大きいだけで店舗評価は上がります。全部屋ほぼ同じなのも個人的には良いと思っております。同じく金額を支払うのだから、設備は共通な方が評価できます。

金津園はテクニック系のお店が多いですよね。どうしてもそうなると、ビジュアル売りの子は少なくなってしまうと思います。

だからこそ、フォーナインの清楚系だけど、サービスもしっかりできる子は大変評価できます。
プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR