fc2ブログ

学歴はいる?仕事はヤル気!


よく社会でも議論されますが、学歴は絶対に必要なものでしょうか?私の実体験を元に個人的考えを述べます。
 
職場にはT大、K大は珍しくありません。じゃあ、その人たちは全員仕事が出来るかというと、全くそうではありません。
 
以前の記事に紹介した優秀な同期が
「仕事なんて結局はヤル気、どんだけ真面目にやるかだよ。」
って熱く語っていました。
 
ただし、そいつはK大ですけどね(笑)
 
 
【総括】
社会に出ると学歴で判断されたり、差別されたりすることはあります。私個人は絶対に必要なものとは思いませんが、よく分からない人を短時間で判定する一つのツールだと考えております。
 
高学歴だと、それだけで優秀な奴と判断されることが多いです。逆にそれがプレッシャーになっている方もいると思います。
 
現状、今の社会だと高学歴の方が選択肢の幅が広がり、その後の人生でチャレンジできる機会に恵まれることが多いです。
 
学生さんは夏休みに風俗で働いてもらえて、ユーザーとしては嬉しい限りですが、お金に目がくらみ、学ぶことをどうか止めないでください。今が人生で一番学び易い時期なのは間違いありません。
 
また、学歴がなくても仕事が出来る人は社会で評価されます。私が一緒に仕事をしたい人、話したい人は、学歴の有無ではなく、仕事に真面目に取り組んでいる方です。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR