FC2ブログ

選挙に行こう!


社会に不平不満があるのに選挙に行かない人は多いと思います。

行ったって変わらないから



この一言につきると思います。



皆さん政治家が何かやらかすと一斉に攻撃しますが、一番ダメージを与えられるのは選挙ですよ。いつも踏ん反り返ってる議員すらが、頭を下げて各地を回っています。
当選しなかったらただのオジさんになってしまいますからね。そりゃ、必死ですよ。
 
私からすれば選挙に行かないのに、世の中の不平不満を撒き散らしているのは
 
金も払っていないのに(客でもないのに)、ネット上で風俗嬢に文句を言っているオジさんと同じだと思っています。
 
税金を払っているのだから、文句くらい言っても良いでしょ?と指摘する方もいます。しかし、納税は国民の義務なんですよ。やって当たり前のことを声高らかに言われても、それを理由に不平不満を誰かにぶつけるのは間違っています。
 
 
【総括】
現状、選挙の投票は義務ではなく、権利と捉えて行使ししてください。義務以上のことを行い、不平不満を叫びましょう(笑)
 
あと、「投票する政党(人)がいない」ということもあると思います。その場合は、白票を入れることも個人的には良いと思っております。
 
何故なら年齢別の投票率を出しており、必然と投票率が高い年代が得をするような政策が行われるからです。若年層の投票率は極端に低いです。これではブラック企業、若者世代の賃金上昇に関する問題は解決されません。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR