FC2ブログ

大きな権力には勝てない⁈


今回は"大きな権力"について話したいと思います。下のエピソードは全くのデタラメで、フィクションです。
 
今から約40年前、ある男(以後、Aと呼ぶ。)は〇〇街道を時速150キロ以上で爆速していた。見張っていた警官がいて、100キロオーバーで捕まったのである。この速度だと一発免許停止なのは間違いないく、A氏もそう理解していた。
 
ところが後日、A氏は警視庁に呼ばれ、ある個室に通された。A氏の父が警察を動かし、罪を帳消しにしたのである。しかし、A氏は父と仲違いをしていたため、この措置に苛立ち、警察幹部職員に向かって免許証を投げつけるという暴挙に出た。職員たちが呼び止めるなか、A氏は個室をあとにし、免許証の再交付まで車に乗り続けたという物語である。
 
 
【総括】
今はネット社会で誰もが簡単に記録し、発信し、検索できる世の中になりました。昔のようには手で口を塞げる時代では無くなったのです。よって、今回紹介したフィクションは起こり得ないと考えております。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR