FC2ブログ

姫様必見100万損する⁉︎ワクチンのすすめ

今回はインフルエンザワクチンについて、記載したいと思います。
店舗及びコンパニオンは、この時期は1年で1番の繁忙期です。インフルエンザにかかってしまうと、売上や稼ぎが減ってしまいます。
超高級店にお勤めの方でしたら、1週間休んでしまうと、約100万近い損失をするのではないでしょうか。
 
さて、東京都のHPでは第49週(12月3日~9日)から都内のインフルエンザ流行が開始されたと発表がありました。
今後、本格的な流行が予想されますので、注意が必要です。
 

出典:東京都


 
例年だと上のグラフでは1月の第3週にピークがあります。
 
ワクチンは接種してから 2週間後から効果があり、約5ヶ月間効果が持続します。
よって、今すぐ接種すればピークに間に合います。たった3~4千円のお金は、100万円の稼ぎの保険料だと思えば安いです。
 
確かにワクチンを打っても、そもそも体調が悪ければインフルエンザにかかってしまいます。しかし、かかる可能性を減らしたり、重症になり難くなります。
 
年末ジャンボ宝くじを買うよりも、投資としては確実です。ちなみに私はワクチンも打って、年末ジャンボ宝くじも買いました(笑)
 
客は勿論のこと、従業員、コンパニオンの皆が気を付けて欲しいと思っています。
 
店舗も書き入れ時なんだから、年末に3日以上出勤する人には、ワクチン費用を支払うなど、組織としての福利厚生をしても良いと考えています。
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR