FC2ブログ

誹謗中傷はネタになる⁈


(下にネタ動画あります。面白いから観て欲しい。)
我が強い中高年は多いですよね。本日、コンビニである光景を見ました。
 
中高年男性がレジでお釣りを受け取る際に、手から落としてしまって、理不尽な怒りを店員にぶつけていました。「頭おかしいんじゃないの?人間やめちまえ!」などの誹謗中傷をしておりました。そのような人間には心からなりたくないと思いました。 
 
客商売をしている方は誰でも経験があるのでしょう。私も最近、お相手が中高年かどうかは分かりませんが、誹謗中傷を受けた際に
 
誹謗中傷をする輩は何も説明(反論)できないから、誹謗中傷という手段しか取れないレベル人が行なっているのだと理解でき、積極的に関わらない方が良いと感じました。
 
私に対する誹謗中傷に該当するものは保存しておりますが、相手方がこれ以上、事を荒立たせないならば、晒すことは考えておりません。叩き合えば、第三者からはドングリの背比べですし、相手方は信頼を失うと活動が難しくなると思います。
 
掲示板で誹謗中傷をしている輩と同様の行為をしていたとなると、店舗及びコンパニオンからすれば、嫌われる存在になるでしょう。しかし、お笑いラジオと同じで、ネタにするくらいは許して欲しいです。
 
統計的にも、中高年になると保守傾向になることが分かっております。また、鉄道会社の職員に対して、暴力をした年代は40代以上が6割を占めているそうです。(鉄道の年代別利用率を考慮していません。)
 
では、なぜそうなってしまうかというと、今まで生きてきて、自分のやり方、考え方があり、それとは違うことに対応できないため、強い拒否反応を示し、攻撃的になる傾向があります。根本的に若者のキレ方とは異なります。このようなタイプは話し合いでは解決できないこともあります。
 
客商売でなければ、無視または通報すれば良いと思います。しかし、客商売では容易にはこれができません。
 
・対応策
まずは、一旦話しを聞き、理不尽なことでも傾聴します。これで延々と文句(屁理屈)を垂れるならば、営業妨害です。こういう輩は"警察"というワードに弱いです。
 
警察を呼ぶと忠告して、
黙らない → 営業妨害又は傷害事件の可能性ありで通報
黙る → その後は事務的に対応
 
言うのは簡単だけど、それがあまりできないのが客商売なんですよね。でも、理不尽には負けて欲しくないと他の客も思っています。
 
特に風俗産業だと警察は呼びにくいかも知れません。しかし、身の危険を感じたら逃げて、店員さんに相談して欲しいです。ただでさえ、過酷な労働環境なので自分を大事にしてください。
 
我慢できるレベルでもムカつくときはあるでしょう。特に風俗のメインターゲット層は中高年男性です。自分ルール(屁理屈)から外れると、それは違うと否定し、話し合いにならないことがあると思います。
 
しかし、理不尽な輩は中高年だけではないはずです。自分自身も輩ではなく、せめてクソ客(風俗利用者)の 一人に数えられるよう今後も努力します。
 
店舗及びコンパニオンの方々、日々の接遇お疲れ様です!ムカついた際は、日常モンスターハンターでも聞きましょう(笑)


 私も面倒な目に合ったと思っておりますが、一つブログネタを獲得できたことには喜んでおります。個人名は記載していないし、ネタにするくらいは笑って、許してくれる度量の大きい人であって欲しいな。
ネタにして申し訳ありません!
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR