FC2ブログ

マイナンバー口座紐付け義務化

(今回の記事は脱税を促すものでもなく、税金を支払えと強要するものでもありません。単なる情報提供です。個々が判断して、正しい選択をしてください。)

 


以前、この記事を作成した際にマイナンバーと銀行口座の紐付けが義務化されることを知りませんでした。
以下のサイトにマイナンバー制度導入に伴い、脱税がバレることが詳しく記載してあります。お読みください。
  
マイナンバー制度導入で脱税は絶対にバレる!どうして?
 
記事中にもありましたが、マイナンバーと銀行口座の紐付けが、2021年に義務化される可能性があるそうです。
 
国が紐付けする理由は、国民の所得や預金総額、個人資産をより正確に把握し、税務調査で活用するためです。所得隠しや脱税、生活保護の不正請求などを防止する期待をされています。
 
当日の現金渡しでも、預金によって分かるため、性風俗に限らず、夜職はかなり追い込まれるのではないでしょうか。
 
特にツイッター上で、売上報告している方は気を付けてください。 たとえ裏垢でも、調査されれば、一発で分かります。その人が在籍している店舗を調べれば、芋づる式に脱税が発覚するでしょう。業界全体に迷惑がかかる行為です。
(売上札束の注意記事はこちら
 
また、店舗も脱税していれば、在籍しているコンパニオンに調査が及ぶケースもあるでしょう。しっかりとした対応をよろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR