FC2ブログ

飛田新地オーナー逮捕

Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181203-00000084-sasahi-soci
 
【概要】
大阪府で有名なスーパー玉出の社長が組織犯罪処罰法違反容疑で逮捕された。
逮捕理由は、社長が飛田新地の「銀河(閉店済)」オーナーで、毎月約45万賃料を反社会勢力から受け取っていたからだ。
 
【逮捕の経緯】
同年の5月、銀河を経営していた暴力団幹部及び、その内縁の妻が売春防止法違反(売春の斡旋)で逮捕された。
このことから、知りながら犯罪に由来する財産(賃料)を受け取っていたという事実により、組織犯罪処罰法の罪状で、出玉の社長が逮捕された訳です。
 
【この記事を受けて】
①大阪万博が原因?
ネット上では、大阪万博が決定し、その規制強化の始まりではないか?という意見がありましたが、経緯から違うと思います。 
しかし、店舗経営に暴力団が関与していて逮捕されるケースが続くと、規制の流れに成りかねない心配はあります。
 
②賃料の安さ
月100万満たないのは驚きでした。今回のお店は青春通りという飛田新地では、客数が多い区域です。吉原の繁盛店だとオーナーは月200万前後の賃料を取っていると思われます。送迎及び人件費(ボーイ)、ガス代、水道代はほぼ無いと考えられるので、かなり利益率は高そうですね。
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR