FC2ブログ

2月各ソープ店Web集客力


前回記事を読んでから、この記事を読んだ方が分かりやすいと思います。先月はこちらです。
SimilarWebを利用し、月間の総閲覧数を調査しました。※夕月、MSJはグループ合計しか出ませんでした。
↓クリックすれば拡大できます。


【総括】
2月はまだ閑散期ですが、求人サイトのアクセス数は増加すると思いきや、一つを除き減少しています。「はじめての風俗アルバイト」が増加しているのは、3月の卒業旅行のために稼ぐ女子大生が多かったのではないかと安易な予想をしています。
 
 口コミサイトに関しては、1月は変化がなかったのに、減少しました。よって、2月の方がより客数が減ったことが分かります。
 
今回から博多アルバトロスだけでなく、ジョイグループの全店舗を入れてランキングにしました。
店舗アクセス数は全体的に減っていて、訪問者数が5万を切っている店が増えました。
NS店は閑散期にも安定したアクセス数があります。
 
今回、ピカソは30%減少しました。1月増加した理由は本指名料を取るようになり、一時的に注目を集めたためだと思われます。大きく減少しましたが、通常に戻っただけです。
 
  
この閑散期に琥珀が増加していることは、驚くべきことです。先月も9%しか減少しなかったので、12月とほぼ変化がなかったことが分かります。かなり安定した客数があるのでしょう。
 
店舗関係者はラグ系列やTGのHPを見習った方が良いと思います。操作がしやすく、ストレスがありません。ほとんどのユーザーがスマホで閲覧しているでしょうから、TOPページは全体が一目で分かり、動作が軽くなるように作成することをお勧めします。縦スクロールが長いと疲れるので、別ページに分けた方が良いと思います。
 
以前の記事でユーザビリティについてお話ししましたが、大手通販サイトAmazonがここまでの一強になったのは、確実に楽天やヤフーショッピングサイトよりもHPが使いやすかった理由があります。このことを踏まえ、HP 設計をしていただけると良いのではないでしょうか。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR