FC2ブログ

オキニという表現が嫌い


以前は私もよく、お気に入りのコンパニオンのことを"オキニ"と総称していたのですが、最近は"馴染みさん"という表現にしています。
 
これは"オキニ"という表現が「自分だけのお気に入りのコンパニオン」というように感じられ、以前から違和感を覚えていました。
 
以前の記事を作成する際に"馴染み"という表現が非常にしっくり来て、それ以降気に入っています。事実、オキニは辞書に載っていませんが、馴染みは載っています。



まあ、コンパニオンからするとどちらも変わらないのでしょうが(笑)
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫様がよく使う言い方に「仲良しさん」と言うのがありますね。
これも、普通の客との差別化なんでしょうね。

Re: オキニという表現が嫌い

姫様の言い方では、「仲良しさん」が確かに多い気がします。一方で、○○な「お客さん」がいるという話も聞きますので、姫様たちの中でも区別はあるのでしょう。
嫌われないように注意したいですね。
プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR