FC2ブログ

肌荒れについて

今回の記事はコンパニオン向けに書いています。肌荒れの治療に対して、多少知識を持っていますので、お節介なアドバイスを読んでも良い方は進んでください。


 
音読音声(4:04)を用意しました。スマホで音声が出ない場合は、サイレント状態を解除して、ご利用ください。

 
この業界はお風呂の出入りがあるため肌が乾燥しやすく、荒れてしまうケースは珍しくありません。デリヘルでは肌荒れがなかったのにソープ業界に入り、肌荒れに悩みデリヘルに戻ったコンパニオンがいらっしゃいました。
 
肌荒れに気付いた時点で皮膚科に行ってもらいたいのですが、業界で働いていることを伝えられないため、正しい診断ができず、治癒が遅くなる可能性もあります。
 
 
 
【原因と対策】
・乾燥
→保湿効果がある入浴剤を使用し、勤務後はボディクリームを塗ります。一人で背中に塗る際は「軟膏ぬりちゃん」が役に立ちます。
高い化粧品よりも尿素やヘパリンが入っているものが良いと思います。
 
・ローション
→人によってはローションの成分によって皮膚がダメージを受ける方もいます。何種類か試してダメならMはなしにするしかないと思われます。
 
・タオル
→これはタオル自体に問題があるケースと拭き方に問題があるケースがあります。先ずは拭き方を優しく拭くようにしましょう。それでダメな場合は自分専用のタオルを持参するしかないと思います。
 
・ストレス
→これは人それぞれです。ストレスを解消する方法を見つけましょう。一時的に向精神薬に頼っても良いですが、あくまでも薬は症状を緩和するものだと、個人的には思っています。
 
・ホルモンバランス
ピルが原因の可能性があります。医師に相談してタイプを変えても良いかも知れません。
 
一相性:女性ホルモン量が一定。すべてが同じホルモン配合比であるため飲み間違いが少なく、月経調整がしやすいです。
(例. マーベロン、ファボワール等)
 
三相性:女性の自然なホルモンの変化にあわせて、女性ホルモンの量が3段階に変化。女性の体にやさしいピルとしての評価を得ています。
(例.トリキュラー、アンジュ、ラベルフィーユ、シンフェーズT等)
 
 
 
【医師に伝えるべきこと】
肌荒れの具合にもよりますが、背中のニキビは乾燥ではなく、真菌が原因であることが多く、抗真菌薬を処方薬されることがあります。しかし、実際はお風呂の出入りによる乾燥が原因の肌荒れだと、抗真菌薬では治りません。
 
乾燥や痒みがあれば医師に「お風呂上がりに皮膚が乾燥して痒くなるようになりました。」とか「最近、ジムに通ってプールに入っています。」とか伝えても良いかも知れません。乾燥が原因の一つだと考えて処方薬を決めてくれる可能性があります。
 
皮膚に塗る薬は色々あり、さらに剤形(軟膏、クリーム、ローション等)もあります。複数処方された場合は、塗る順番もありますので聞いてください。また剤形を変えたい際に、医師に伝えづらいときは薬剤師に相談すれば剤形を変えてくれることがあります。
 
 
 
【総括】
ソープ業界に入って急激に肌荒れをした場合は、一回この業界を去ることも考えた方が良いかも知れません。女性にとって肌は非常に重要なものであり、ソープにこだわる必要はないと思います。また原因であれば回復するはずです。
 
美肌を維持するためには、絶え間ないケアが必要なことを理解しています。自分には真似できないので、そのケアを実施している女性を素直に尊敬しています。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごいタメになりました!!
キャスト向けの記事、どしばし待ってます!

Re: 肌荒れについて

清瀬さま

はじめまして、風坊主と申します!
褒めていただき、ありがとうございます。
もはや風俗ブログではなくなってきています(笑)

あくまで、参考程度レベルですけど今後も頑張ります!
予告としては、ゼロカロリーです。


お待ちください(´・ω・)
プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR