FC2ブログ

6月各ソープ店Web集客力

前回記事を読んでから、この記事を読んだ方が分かりやすいと思います。先月はこちらです。
SimilarWebを利用し、月間の総閲覧数を調査しました。※夕月、MSJはグループ合計しか出ませんでした。
↓クリックすれば拡大できます。


【総括】
求人サイトは、はじめての風俗アルバイトが増加しました。夏休み前に稼ぎたい学生さんと予想しております。
 
 口コミサイトに関しては、大きな変化はありません。
 
グループ店舗アクセス数は先月、MSJは3倍も増えましたが、今月は3分の一近い数値に。
 
店舗アクセス数は全体的に5月と比べて7%ほど低下しています。
 
ピカソは2ヶ月ぶりに5万以上の結果でした。ルピナスは前月比2倍です。ピカソの3倍以上のアクセス数でした。
鹿鳴館が約2.6倍増えた理由は分かりません。
 
ライオンズクラブは先月は夕月グループ以上でしたが、今月はまた5万以下でした。
 
まだボーナスの影響を感じられない統計でした。おそらく、7月からは出るでしょう。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

5月各ソープ店Web集客力

前回記事を読んでから、この記事を読んだ方が分かりやすいと思います。先月はこちらです。
SimilarWebを利用し、月間の総閲覧数を調査しました。※夕月、MSJはグループ合計しか出ませんでした。
↓クリックすれば拡大できます。



【総括】
求人サイトのアクセス数は大きく変化はありませんでした。
 
 口コミサイトに関しては全く変化はありませんでした。日ピンは口コミサイトの中では別格ですね。しかし、店舗アクセス数を稼ぎたいならば、口コミサイト(風俗媒体)とのタイアップよりも写メ日記等の方が有効です。
 
グループ店舗アクセス数はMSJ以外はほぼ横ばいでした。MSJは3倍も増えています。急増の理由は分かりません。
 
店舗アクセス数は全体的に4月と比べて2割ほど増加しています。その中で、約2.1倍も増えているのはローテンブルクです。
 
逆に超高級店ではピカソが統計を取り始めて、2ヶ月間連続訪問者数5万以下の結果でした。これはやはり本指名料5000円を取るようになったからでしょうか。体感では他の超高級店より混雑しています。しかし、今後も5万以下なら数年後はかなり厳しくなると思います。ネット集客に弱いお店は、新規客に魅力的な店ではないですから、強い店にはいずれかは負けると考えております。超高級店の中で客数が少ない粋蓮と同じレベルになると思います。ルピナスの方がまだ頑張っていますね。
 
ライオンズクラブが統計を取り始めて、5万以上になっております。いきなり夕月グループよりもアクセス数が1.6倍も増加したことに驚きを隠せません。来月が楽しみです。
 
全体的に増加した理由は、やはり10連休でしょうか。6月末、7月、8月はボーナスやお盆があるので増加傾向になると予想しています。特に6月は、ボーナス狙いの移籍や夏休みの旅行費を稼ぐ学生さんがいることから求人サイトのアクセス数が増えると考えております。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

4月各ソープ店Web集客力

前回記事を読んでから、この記事を読んだ方が分かりやすいと思います。先月はこちらです。
SimilarWebを利用し、月間の総閲覧数を調査しました。※夕月、MSJはグループ合計しか出ませんでした。
↓クリックすれば拡大できます。



【総括】
求人サイトのアクセス数はやや減でした。
 
 口コミサイトに関しては、20%以上減少しています。ソープファンネットは2月は5万以下で、3月は6万台まで回復していましたが、4月は再び5万以下です。
 
グループ店舗アクセス数も全体的に減少しています。JOYグループは3月大創業祭だったため、それと比較してしまうと大きく減少しています。
 
店舗アクセス数は全体的に3月と比べて減少しています。その中で、約2.6倍も増えているのは石榴です。逆に超高級店ではピカソが統計を取り始めて、5万以下の最低の結果でした。
 
全体的に減少した理由は、GWで消費する分を抑えたり、新生活のため出費が増え、風俗に回すお金がないのではないでしょうか。閑散期の2月並みに減少しています。GWで消費してしまった人も多いと思われますので、6月もかなり客足は厳しいと予想されます。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

3月各ソープ店Web集客力


前回記事を読んでから、この記事を読んだ方が分かりやすいと思います。先月はこちらです。
SimilarWebを利用し、月間の総閲覧数を調査しました。※夕月、MSJはグループ合計しか出ませんでした。
↓クリックすれば拡大できます。


【総括】
3月は新生活のお金が必要になるためか、1つを除き求人サイトのアクセス数は増加していました。
 
 口コミサイトに関しては、30%以上増加しています。ソープファンネットは先月は5万以下でしたが、6万台まで復帰しております。
 
グループ店舗アクセス数はラグ系列が凄まじいですね。これは12月に近い値を叩き出しています。さらにはJOYグループも大創業祭だったためかアクセス数が激増しています。
 
店舗アクセス数は全体的に先月と比べ増加しています。3倍も増えているのは王室です。次にプロポーションとラグジュアリーは2倍増加しております。超高級店ではピカソも3割以上増加しています。
 
このように増加している理由は春のボーナスのお陰ではないでしょうか。しかし、12月よりも増加しているのは驚きです。
まあ、推測では春にボーナスがあることを家族に伝えていないため、自由に使える人が多いのではないでしょうか(笑)
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。 また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

2月各ソープ店Web集客力


前回記事を読んでから、この記事を読んだ方が分かりやすいと思います。先月はこちらです。
SimilarWebを利用し、月間の総閲覧数を調査しました。※夕月、MSJはグループ合計しか出ませんでした。
↓クリックすれば拡大できます。


【総括】
2月はまだ閑散期ですが、求人サイトのアクセス数は増加すると思いきや、一つを除き減少しています。「はじめての風俗アルバイト」が増加しているのは、3月の卒業旅行のために稼ぐ女子大生が多かったのではないかと安易な予想をしています。
 
 口コミサイトに関しては、1月は変化がなかったのに、減少しました。よって、2月の方がより客数が減ったことが分かります。
 
今回から博多アルバトロスだけでなく、ジョイグループの全店舗を入れてランキングにしました。
店舗アクセス数は全体的に減っていて、訪問者数が5万を切っている店が増えました。
NS店は閑散期にも安定したアクセス数があります。
 
今回、ピカソは30%減少しました。1月増加した理由は本指名料を取るようになり、一時的に注目を集めたためだと思われます。大きく減少しましたが、通常に戻っただけです。
 
  
この閑散期に琥珀が増加していることは、驚くべきことです。先月も9%しか減少しなかったので、12月とほぼ変化がなかったことが分かります。かなり安定した客数があるのでしょう。
 
店舗関係者はラグ系列やTGのHPを見習った方が良いと思います。操作がしやすく、ストレスがありません。ほとんどのユーザーがスマホで閲覧しているでしょうから、TOPページは全体が一目で分かり、動作が軽くなるように作成することをお勧めします。縦スクロールが長いと疲れるので、別ページに分けた方が良いと思います。
 
以前の記事でユーザビリティについてお話ししましたが、大手通販サイトAmazonがここまでの一強になったのは、確実に楽天やヤフーショッピングサイトよりもHPが使いやすかった理由があります。このことを踏まえ、HP 設計をしていただけると良いのではないでしょうか。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

1月各ソープ店Web集客力


前回記事を読んでから、この記事を読んだ方が分かりやすいと思います。先月はこちらです。
SimilarWebを利用し、月間の総閲覧数を調査しました。※夕月、MSJはグループ合計しか出ませんでした。
↓クリックすれば拡大できます。

 


【総括】
やはり閑散期に入ると、求人サイトのアクセス数は増加しています。
 
口コミサイトは特に変化はありません。
 
店舗アクセス数は減っているところが多いですね。傾向としては、格安店は逆に増えているような気がします。年末年始にお金を使ってしまい、いつもより安い店に行く客が多いのではと予想しました。
 
今回、一番驚いたのは25番ピカソです。1月から本指名は5000円アップしたので、減る予想をしましたが、逆に24%増加しました。固定客が多く、本指名をしっかり獲得できているのではないでしょうか。
 
それとは逆にラグジュアリーは43%減ですので、12月のボーナス客の多くが本指名につながらなかったことが予想できます。
 
今回の前月比を考察すると、店の傾向が見えて非常に面白いです。
この時期に影響が少ない店舗は安定した客数を確保していることになり、すなわち安定したサービスを提供しているお店なのかも知れません。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

12月 各ソープ店Web集客力


前回記事を読んでから、この記事を読んだ方が分かりやすいと思います。
SimilarWebを利用し、月間の総閲覧数を調査しました。※夕月、MSJはグループ合計しか出ませんでした。
↓クリックすれば拡大できます。


 
【総括】
やはりNS店が強いですね。また琥珀以外の超高級店はアクセス数が少ないです。先月と比較して、ボーナスシーズンという理由からほとんどの店舗で総閲覧数が増加しています。
 
シティヘブンネットは全ての風俗の合計ですから、ソープだけだと30分の1くらいと予想しています。日ピンも同様ですね。
 
TG、ラグ系列店は凄まじい。なんか戦国時代のように感じました。一方、吉原の牛若丸は以前の人気はありません。
ルピナスは12月から新規オープンした超高級店です。割引キャンペーンをやっていたこともあり、なかなか稼いでいますね。今後が楽しみです。
 
ソープ最多チェーン店の角海老を抜いていたことに作成後に気付きました。来月余裕があれば加味したいと思います。
 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

経営者必見!Web集客力


出典:鳥山明『ドラゴンボール


今回の記事は経営者及び管理者、コンパニオン向けの内容です。


私のブログは完全な趣味活動ですので、アクセス数は気にしていませんが、今のところ月間総ページビュー2万は超えそうです。(月間総ページビューとは、1ヶ月間において、Webサイトのページが何ページ見られたかというものです。以下、PVと表記します。)
 
 ソープ店は商業目的としてHP運営をしており、アクセス数は非常に気になるものだと思います。
経営者は自分の店舗のアクセス数は分かっても、他店のアクセス数は分からないため、他店との比較ができません。
 
アクセス数≒集客力といっても過言では無い時代ですので、コンパニオンはお店を選ぶ際の指標にした方が良いです。
しかし、そのような情報は載っていません。
そこで次回からはSimilarWebを用いて、各店舗ごとのアクセス数(Web集客力)を比較したいと思います。
 
まずSimilarWebとは、世界中の企業にマーケティングツールとしてWeb解析を提供している会社です。つまり、色々なWebサイトの解析をしているということです。
 
アクセス数に関して、あまり正確ではないとのSimilarWebですが、増減や傾向を把握するツールとしては優秀です。また数値が正確では無くても、他店と比較はある程度はできるのではないかと思っています。
 
今後、当ブログでは毎月、主要なソープ店のWeb集客力を公開します。
コンパニオンはお店選びの際に、経営者はWebサイトの運営にお役立てください。
  
今回は参考にシティヘブンネットをSimilarWebを用いて評価していきたいと思います。
 
まずは公式HPによると、1日の訪問数約460万人、掲載店舗数9,004店、掲載女の子386,402人、会員数1,732,257人、総PV約16億となっています。(平成31年1月3日時点)
 
月の訪問者数は
460万人×30日=1.38億人となります。
 
一方、SimilarWebでは6,823万人(平成30年11月)となっていて2倍近くの乖離が生まれています。
これは評価方法が異なっていて、一定期間に同じ人を何度もカウントしている可能性があります。
 
ちなみに、価格.comでは
公式:月間利用者5,439万人、総PV6.5855億人となっています。(平成30年9月)
 
SimilarWeb:月間訪問数約1.10億人、訪問別PV5.87
よって、総ページビューは
1.10億×5.87=6.457億PVとなります。
これはほぼ公式と一致します。
 
このことからも、SimilarWebの総ページビューは巨大Webサイトに関して、ほぼズレ無く評価できることが分かりました。
 
では、シティヘブンネットに戻って再び評価してみましょう。
 
SimilarWeb:月間訪問数6,823万人、訪問別PV10.75(平成30年11月)
よって、総ページビューは
6,823万人×10.75=7.334725億PVとなります。ここでも公式の約16億PVの半分以下となりました。
 
月間の1店舗あたりのPVは
7.33億÷9,004店=8.14万PVです。
このビュー数を多いか、少ないかは個々の判断によると思います。
 
しかし、多くのソープ店の公式HPが6万PVを超えていますし、当ブログですら2万PVはありますから、わざわざ広告費を掛けてまで掲載することに疑問を感じます。
 
シティヘブンネットの広告費を調べてみると、デザインによって、何タイプかあるようです。


デザインからほとんどの店舗が、Bタイプだと思われます。まあ、月に約10万だと考えて良さそうですね。更新は、店舗スタッフがやっているのか気になります。


私は派遣会社やスカウト等の仲介業は嫌いです。ヘブン自体も仲介業の一種だと考え、この記事を書いている当初は、入る意味は無いという結論に持っていこうと考えていました。


ところが、ヘブンのサイトを調べてみると、都内に無料の撮影スタジオを複数持ち、新人であれば回数無制限で利用できることに対して、大変魅力的に感じました。スタジオ利用料が無料なカラクリは、メイク、衣装代、画像編集料金で稼いでいるようですね。


このような費用を加味しても、月30~50万円ほどの広告費で済むのではないでしょうか。


ただの仲介業として終わらず、顧客のニーズを理解したサービスを提供できることは素晴らしいです。


ただ、風俗紹介サイトを完全に独占してしまっているため、店とヘブンの力関係が心配です。また、非常にプライバシーに関わるデータを取り扱うため、そのような管理がしっかりできているか気になりました。


全世界のアダルト部門におけるアクセス数の順位は40位、日本だけでは全部門順位で35位でした。(平成30年11月)


パッと見た感じだと、他に風俗広告サイトはなさそうでした。このことからも、シティヘブンネットはこの部門におけるトップ企業であり、日本人のネットを利用した性サービス店へのアクセス度の高さに驚きを隠せませんでした。


 
 
【コメントについて】
当ブログのコメントは管理人の確認後に掲載されるため、投稿後すぐには反映されません。基本的に全て承認しますが、個人情報等や掲載すべきではないと判断したものは、削除させていただきます。
また、管理人だけが見ることができる秘密コメントもできます。その際、返信が欲しい場合はメールアドレスを記入してください。
ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
プロフィール

kazebouz

Author:kazebouz
猫好きな只のニートです。ブログでは厳しいことを書いていますが、基本的にコンパニオンには優しいです(笑) 保健衛生、法規制についてはほんの少しかじっているため、それがブログにも反映されればと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ダグ

リンク
ランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR